アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
バナナな毎日
ブログ紹介
FOREST24代会長でした。それなのに、バナナとイジられてます。しかーし、それならそれをネタにすればいいじゃん!!ってな感じの日記です。興味あったらみてくださーい!
zoom RSS

幹部飲みにて

2006/09/25 23:33
まだまだ子供な自分がいた。
ふうって感じ。

なんで後輩とムキになって口論するんだろう?

それは自分でも分かってますさ。

むこうが正論で、自分の言動が矛盾してるから。


自分の行動、見つめなおすしかありませんよね。

最近FORESTで自分が甘くなってます。

元会長とは、言えない状態ですよね。

「良い見本」になるとは言いません。

「悪い見本」にならないように、先ずは注意します。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


勉強しなきゃな・・・

2006/09/18 12:21
昨日、サークルの試合に出た。
OB同士の潰しあいにやられた・・。

そして、やっぱり角ふじにやられた・・・。

あー、さ○むらさんはかっけーなぁ。
見た目だけじゃなく、考え方とか話の仕方とか。

色々勉強しなきゃなー
そして、もちょっとリアルをみなきゃ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


新役員

2006/09/13 23:14
昨日、FOREST27代の新役員が決まった、ということで。

新しく10月から役員として頑張る人は、今持ってる気持ち忘れないように頑張れ!
役員になりたくてもなれなかった人は、役員じゃなくても出来ることを自分で見つけて頑張れ!
元々役員を支えようと思ってヒラを選んだ人は、出来る限り役員が抱えている問題を聞いてあげよう!

1年間役員として頑張った26代役員、ヒラとしてFORESTを支えた26代ヒラ、お疲れっ!
おそらく引退だって言っても、何だかんだで後輩・FORESTが気になるメンツはいるだろうから、OBとして支えていってください。
もちろん、俺もOBですんで現役をできる限りバックアップしていきますよ!

とりあえず、飲むかっ!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つながる☆次世代農ツアー

2006/09/07 23:30
ってやつに行ってきました、9/1〜9/5で。
所属してるNGOの企画です。
山形の新庄市・戸沢村ってとこにいってきました。

6月くらいから、企画スタッフとして参加して、本番が終わったわけです!
まぁ、まだ振り返りやら打ち上げやら残ってますが・・・。

けど、こんなに充実した気分になれたのも、久々だな〜
そりょ途中は嫌になったり、うまく時間管理できなくてイライラしたこともあったけど、「終わりよければすべて良し」ってこと!

ツアーの内容に関しては、簡単に言えば
「農家さんと実際の農業の現状や目標を語りあう」
ってことかな。
お世話になったところが、有機農業やってて、かつトラスト活動やってて中々参考にさせられた。
また、戸沢ではフィールドワークやビオトープの見学して「自然」ってものを5感でめいっぱい感じられたなぁ。
詳しくは聞いてください。

スタッフとして、ツアーに参加するものとして、色々勉強になった。
スキル的なものから精神的なものまで、幅広く。
ちょっとずつ自分がやりたいことに向かっている気がする。

「環境」とか「農業」とか「自然」とか、興味もってる人はぜひ一報を!
学生であっても、都会に住んでいても、色々やれることってあるんだよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しく

2006/08/31 12:34
インターンやっと決まりました。

9月の早ければ2週目から。
うーん、インターン決まるまで長い道のりだった。
その間、色々あったなぁ・・・

まぁ頑張りましょう。

その前に明日から山形での農ツアー、有意義なものになるように頑張ろう。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ふしゅー

2006/08/23 22:40
さて、非常に疲れました

俺はまだまだパソコンに慣れていません、必要以上の時間と労力を駆使したんじゃないでしょうか

というのも最近活動してるNGOで、9月頭に山形のほうへ農業(?)ツアーへ行くんですよ

そのための準備に最近かかりっきりなんです。

俺がしおり担当になったんで、ここ2〜3日ずっとカタカタやっておりましたのさ。

さっきやっと一通りできたんですが、いやはや疲れました。

あーパソコン操作、旨くなりたいものです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さらば!

2006/08/22 17:07
さよ〜なら〜、福島県!

僕とは相性が合わなかったのね・・・↓↓↓

インターンは東京で頑張るっす!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

バナナな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる